top of page

♪雨とおどれば…

先週の土曜日は、定期ダンスプログラム「雨とおどれば」を開催いたしました!

久しぶりのイエローハウスに、雨といっしょにお越し頂いた皆様ありがとうございました。

「プログラムB」では日本画を専攻する今川真理子さんのレクチャーも交えながら水墨の豊かな表情を味わいました。

墨に初めて触れる子ども達も、久しぶりの大人も、“墨・水・和紙”という素材とじっくりと対話することによって、独創性溢れるたくさんの模様が生まれ、生き生きと空間に泳ぎだすようでした。

©Eri Yamamoto

予定の1時間を過ぎ、なんと2時間も楽しんでしまった今回のプログラム!

子ども達の勢いに押されました!!

また、墨をテーマにしたプログラムを開催したいなと思います♪

後半は、墨の絵の中でダンス創作。今回は主にアーティストが参加しました。

絵と身体。音と身体。写真と身体。言葉と身体。

創作の原点とは何か。

「踊り」というプリミティブな表現行為を通して創ることについた考えた1時間でした。

さて、次回のおどりのもりは…8月!

音楽ワークショップをなんと2会場で開催決定!!

参加者募集中です♪

詳しくはこちらをご覧ください♪

実は8月で10回目を迎えます!

つながりと新しい出会いに支えられながらの挑戦でした。

プログラムを作る中で奔走し見えなくなってしまった大事なところもあると思います。

ブックもこの夏に編集を終えようとしていますが、振り返りも大切にしながら、今後も“おどりのたね”をたやさずに、おどりのもりで出会う人々とゆっくり育てていけたらと思います。

おどりのもりプロジェクト

代表 渡川いくみ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page