WORK SHOP  2018.8.5.sun〜11.sat ※9,10は休み

おどりのもりin日本橋vol.5
おとの建築家
楽器づくりから演奏まで〜

会場:イエローハウス

住所:東京都中央区日本橋久松町3-1

●都営新宿線「馬喰横山駅」A2出口より徒歩5分

●都営浅草線「東日本橋駅」B2出口より徒歩5分

●東京メトロ日比谷線「人形町駅」A4出口より徒歩8分

一瞬の音に耳を澄ませてみよう。どんな音が好きかな。あなたは音と音を組み立てる建築家。

可能性いっぱいの素材と想像力豊かなわたしたちが出会うとき、“世界にひとつの楽器”から音楽があふれだす。

さあ、演奏会のはじまりです!

 

ワークショッププログラム
A
B
C
D
演奏会「“世界にひとつの楽器”の演奏会」
鑑賞会「弦楽器(げんがっき)・管楽器(かんがっき)・打楽器(だがっき)の音色をきいてみよう」

演奏家による演奏とレクチャーを聴いて、楽器の音色や素材、構造の違いを調べてみます。

日時 5日(日)13:00-15:00

演奏・レクチャー 山田 三緒奈(ヴァイオリン)/本藤 美咲(サックス)/富田 真以子(打楽器)

リサーチ「まちの中に音楽をさがしにいこう」

まちの中に隠れている魅力的な音をさがしにいきます。

日時 5日(日)15:00-16:00

レクチャー 富田 真以子/たなべ ひろこ

楽器づくり「おとの建築家」

作りたい楽器のイメージに合わせて素材を集め、世界でひとつの楽器を制作してみます。

日時 6日(月)・7日(火)・8日(水)

   昼の部 11:00-14:00 

          夕の部 15:00-18:00 

レクチャー 富田真以子/渡川いくみ

★ゆとりのある空間での創作のために、昼・夕2つの時間帯を設けます。内容はどちらも同じです。各日ご希望の時間帯をお選びください。

★プログラムの中で、素材集めや演奏方法を模索する時間もあります。

オリジナルの発想から生まれた楽器のお披露目です。ダンサーや演奏家とのコラボレーションも!

日時 11日(土)16:00開演

レクチャー 富田真以子/渡川いくみ

★当日14:00〜順次リハーサルを行います。

★演奏会終了後は、つくった楽器と、制作の記録を綴ったプロセスノート(初日に配布)をお持ち帰りいただけます。

チケット

★全プログラム通し…1人 3,500  

※4歳以上で全プログラム参加できる方を優先させていただきます。

★ペア割2人6,000(親子・兄弟姉妹・お友達といっしょがお得♪)

ご案内事項

定員:10組20名様

・定員がございますので、予めお申し込みください。

・参加者の皆様がなるべくご希望の時間帯に入れるよう調整に御協力ください。

・全てのプログラムにおいて、大人の方お一人での参加も歓迎です。

・未就学のお子様には、必ず保護者様がお付き添いください。

お申し込み・お問い合わせ

odomori.prj@gmail.com(代表:とがわ)