top of page

おどりのもりブックvol.0 せいさく会議♪

夏のような日差しが顔を出し始めましたね。

じりじりと背中を焼かれて思わず上着を脱いでしまう…イソップ物語『北風と太陽』を思い出すような、まさに衣替えの季節になりました。

さて、昨日は芝生の上でゆったりと、現在進行中の「おどりのもりブックvol.0 」の制作会議の2回目を行いました。

いくつかの質問を参加アーティストやそれに関わる方方々に投げかけ、その回答から「《おどりのもり》って一体…」というところを探るのが、今回の一番の目的。既にアーティスト各々の言葉は集まり、おおよそA5サイズで30ページという量感になっています。

それらを編集しているのが、たなべひろこさん。

集まったそれぞれの言葉から浮かび上がってくる像や気配を逃さずに、かつこのブックを手に取るひとに一目で伝わるようにと、見出しを考えたり、ことばの並びを考えたりしています。

冊子を作るのは私も今回が初めてです。

手に取るひとのことを考えると、英訳版もとか、点字版もとか、考えなくてはならない可能性が無数にあります。

そういった可能性も捨てずに、冊子を作ることを通して活動を振り返り記録を残すということに向き合っていきたいな、と思います。

実は今春完成予定で大分遅れておりますが、6月頃の完成を目指したいと思います。

その際にはささやかな記念パーティーも計画中。

引き続き見守っていただけましたら幸いです。

おどりのもりプロジェクト

渡川 いくみ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page