top of page

水のみちをあるきました♪

9/24(日)「おどりのもりin日本橋vol.2『水のみちをあるこう』」が終了いたしました♪

ご来場、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

水の中を自由に泳ぎまわる魚のように、また、ぷかぷかと浮かんで空模様を映し出すあぶくのように、おとなもこどもも一緒になって、ゆったりいきいきとおどり、かつての「水のみち」が、ふたたびそこに時を刻みはじめたようでした。。

以下、今回のメインレクチャーの、富田真以子さん・たなべひろこさんからのメッセージと、山本江里さん撮影のワークショップ風景をお届けいたします♪

〜ワークショップ風景〜

A 楽器制作×ダンス 「おととおよごう」

…富田さんから参加されたみなさまへ 「プログラムA"おととおよごう"にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。細かな作業でしたが、親子で力を合わせて最後まで丁寧に作ってくださり、世界にひとつの素敵なチャイムが出来上がりました!是非、おうちでも音を浮かべてください。そして、日常生活の中でも、ステキな音を見つけてみてください。」

B ことば×ダンス 「ことばをうかべよう」

…たなべさんから参加されたみなさまへ 「ワークショップへのご参加、ありがとうございました。今回は、長谷川時雨という作家の小さい頃の記憶の言葉をてがかりに、イエローハウスで泳ぐという実験をしました。長谷川時雨が小伝馬町で暮らした日々を、いま暮らしているみなさんと想像する機会を持ったこと、とても感謝しています。ぜひまたお会いしましょう。」

Specialティータイム「かおりをあじわおう」

〜〜〜

今後も、おどりのもりは、"おどり"を通して、ひととひと、からだとこころ、くらしとひとをつなぎ、ひとりひとりがちいさな発想の種を見つけて持ち帰れるようなプログラムを考えていきたいと思います。

つぎのおどりのもりは…… 次回のおどりのもりin日本橋は、ハロウィン(10月末)を予定しております♪

どんな魔法がかかるかはお楽しみ。

会場はイエローハウスを予定しております。

日程が定まりましたら、改めてお知らせいたします♪

--- ★ホームページ https://odomoriprj.wixsite.com/odomori ★Facebook https://www.facebook.com/odorinomori.prj/

〜〜〜

では、また会いましょう〜〜♪

木の葉と、お〜どれ♪

おどりのもりアーティスト一同

渡川 いくみ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page